44歳からケアマネを目指す!

44歳で転職、ケアマネを目指します。長い旅になると思います。お付き合いください。

転職のこと-職場に報告しました-

ちょっと、サボってましたか💦

というのも、火曜日に職場に報告しようとしていたのができず・・

水曜・・Dr.が違うので言えず。

木曜・・面接が急に入っていて言えず。

金曜・・緊急オペが入り言えず。

 

そして土曜。。やっとチャンス到来。

Dr.と大先生の奥さまと二人報告しないといけないんだけど、時間差でやりたい。

土曜は当院、給食がないので奥さまがDr.の昼食を持ってくるんですよね。

だから・・またチャンスないか・・と思ってたらすぐ帰り。

院長室のドアを『トントン』やっと言えました。

 

ケアマネを取りたいこと。

今の医療事務では受験資格がないこと。

年齢的にはそうチャンスがないので背中を押してほしいこと。

ちゃんと伝えられたと思います。

やっぱり、今の職場で介護はダメかと言われたけど・・それもお断りして・・

資格は取ってるに越したことないから、頑張ってくださいといただきました。

仕事がなかったら、いつでも戻ってきてとも。

なんか・・ここにきていい職場だなwと。

 

その後、リハ室にも報告。

まぁまぁまぁまぁ驚かれましたけど💦

私でも同じ立場ならビビるw

 

明日もまた報告三昧。

これで、もう引き返せません!

がんばるしかない!